廿日市飲食組合は、今日も廿日市の「おいしい」を支えます!
廿日市飲食組合


加盟店のご案内

寿司・仕出し

居酒屋・小料理屋

お食事処(和洋食全般)

喫茶・軽食・カラオケ

お好み焼・ラーメン

焼肉・串焼・弁当・惣菜

スタンド・ラウンジ・クラブ

洋菓子・和菓子

旅館・サウナ

全店所在地一覧

MAP

組合加入の案内と利点



巡回・サクラバス

お役立ちリンク

飲食組合情報

廿日市周辺観光情報


広島県飲食業生活衛生同業組合 廿日市飲食支部
〒738-0034
廿日市市宮内2146-2
TEL 0829-39-3706
FAX 0829-39-3706

| プライバシーポリシー |


廿日市のイベント

2016年6月[廿日市市観光課情報]

御陵衣祭

とき:
2016年6月9日(木曜日)14時頃〜
ところ:
地御前神社およびその周辺
アクセス:
広島電鉄宮島線地御前駅下車、徒歩約5分
問い合わせ:
地御前神社(電話: 0829-36−0795)

◆旧暦5月5日の端午の節句に地御前神社で舞楽と流鏑馬の神事が行われます。

●詳しくは次の外部サイトをご確認ください。
はつかいち旅ナビ

第34回大野みんなのまつり

とき:
前夜祭:2016年6月11日(土曜日)17時〜21時
当日祭:2016年6月12日(日曜日)10時〜15時
ところ:
小田島公園周辺
アクセス:
JR大野浦駅から徒歩約18分
問い合わせ:
大野みんなのまつり実行委員会事務局( 電話:0829-55−3111)

◆長年地域に親しまれている「大野みんなのまつり」。
宮工オブジェ、ステージ、フリーマーケット、子ども商店街などさまざまな催しがあります。

弘法大師降誕いろは会

とき:
2016年6月15日(水曜日)11時〜
ところ:
大聖院
アクセス:
宮島口桟橋から船で10分、宮島桟橋から徒歩で約20分
問い合わせ:
大聖院(電話:0829-44-0111)

◆開祖弘法大師のご生誕を祝う法要です。
甘茶の接待があります。

●詳しくは次の外部サイトをご確認ください。
大聖院

嚴島弁財天大祭

とき:
2016年6月17日(金曜日)10時〜16時
ところ:
大願寺
アクセス:
宮島口桟橋から船で約10分
宮島桟橋から徒歩約15分
問い合わせ:
大願寺(電話:0829-44-0179)

◆日本三大弁財天のひとつ、「嚴島弁財天」の年一度の御開扉です。

廿日の市

とき:
2016年6月20日(月曜日)8時30分〜10時30分
ところ:
廿日市市新宮中央公園
アクセス:
広島電鉄宮島線廿日市市役所前駅から徒歩約2分
問い合わせ:
一般社団法人はつかいち観光協会(電話:0829-31-5656)

◆廿日市の市名の由来となった市。新鮮野菜や特産のけん玉、小木工品、特産品などバラエティ豊かな品が並びます。

●詳しくは次の外部サイトをご確認ください。
はつかいち旅ナビ

廿日の市
毎月20日 けんだま公園(新宮中央公園)にて開催中
8時30分〜10時30分(売れ切れ次第終了です)
新鮮野菜や市内特産品、近隣市町の特産品、手作り小物沢山!!
※隣接の駐車場が使用できませんので、公共機関を利用して来場ください
問合せ:廿日市市観光協会TEL0829-31-5656(平日9時〜17時迄)

  おしらせ

【2016.6.2】
和食居酒屋 お花を掲載しました。

【2016.5.31】
イベント情報を更新しました。

【2015.10.7】
手打ちそば かとうを掲載しました。

【2015.8.20】
カラオケ居酒屋 谷ちゃんを掲載しました。


≪新広島名物 広島ええじゃん鍋が
  廿日市でも食べられる!≫

憩

魚楽

ええじゃん鍋とは?
牡蠣を子どもでも食べやすいようにと和と洋の料理人により2年半かけて共同開発されました。広島牡蠣と県産牛肉、県産豚肉をはじめとする山海の幸を使用し、味噌をベースに具材の味を生かせるよう開発されたオリジナルスープで煮込んだ鍋。広島名物を一度に味わうこともできます。
そんれぞれの店舗でタコしゃぶうなど様々なアレンジが行われています。仕上げもうどんや雑炊だけでなく、ラーメン、もち、そうめんなどを入れるところも。幾通りもの味があるので、様々な店を食べ歩くのも楽しいでしょう。この冬、体が芯から温まる広島の新名物「広島ええじゃん鍋」をぜひ、味わってみては。

Since 1st Aug., 2001